.
. .
.
.
.
.
. .
artists.
.
top
.
.
.
総合情報 帯広情報 アーティスト プロセス
イベント コラム メモ 掲示板
問い合わせ プレスリリース ボランティア メールマガジン
.
.
.
.
.
.
. .
2002年09月21日(土曜日)22日(日曜日)
.
.
. .
nIALL岸健太‘ワークショップ Post-it(ポスト・イット)’
.
.
.
時間:10:00-17:00
場所:デメーテル会場内「ニアルサイト」 
*チケット提示、使用済チケットでも可
まだ名前のないnIALL siteに地名・住所を与えるワークショップ。グループまたは個人でここに相応しい地名・番地を考えています。
住宅地は住所を持っており、住宅地として開発されたところほど、「○○が丘」というような独自の名前が与えられたり、また古い地名を持ち続けている場所もあります。
一方で、帯広のような都市では「西○条南○丁目」といった地勢や歴史とは別の観点からアドレスが与えられています。このように名付けることで、場がある価値を持ちはじめることになります。
nIALL siteは例えてみれば、宅地開発段階の暫定的な番地は与えられていますが、わたしたち住人がここに住み始めるにあたっての魅力的な地名、来訪者や郵便物のための番地は、まだ決められていない状態です。今回のワークショップでは、グループまたは個人でここに相応しい地名・番地を考えていきます。
新しく考えた地名・番地を発表するにあたっての表現方法は自由です。2日間の時間を有効に使ってプレゼンテーションしてください。
なおノートブックコンピュータ、デジタルカメラ、ビデオカメラなどの機材をお持ちの方は、できるだけお持ちいただけるようお願いいたします。お持ちでない方は、こちらで用意したコンピュータやプリンタを使用することができます。

参加ご希望の方はニアル・スタッフ高橋まで
メールでご連絡ください。
mail: kohei_tkhs@mac.com
.
.
.
.
.
.